飛び上がる少年のビデオに映り込んだ霊

この記事へのコメント

1. Posted by うわあ~   2006年05月02日 00:02
これ、以前に番組で見たことあるけど、この正体はなんやろ?
2. Posted by E-767   2006年05月07日 23:41
怖いはずなのに最後に笑えた、「なんやってこれ分かってるんやん」って
3. Posted by E-767   2006年05月13日 22:24
オレこーゆーの好きだな
4. Posted by 心霊映像見るの好き   2006年05月14日 07:10
何で少年は消えて何で霊が出てきたんやろう
5. Posted by    2006年06月02日 21:01
これは、ビデオの一時停止機能を使って
瞬間移動的なものを撮って遊んでいたときの
映像に映りこんでしまったみたいです。
6. Posted by しんれいけんきゅうか   2006年06月16日 20:21
1人でビデオ遊びするようなやつやもん、自分で撮ったんちゃうの?
7. Posted by Ruby-Z   2006年06月21日 14:59
2人で取ったんじゃなかったっけ?
8. Posted by    2006年06月25日 14:25
何で少年消えるんだよばかかおーべいか
9. Posted by ;   2006年07月02日 15:07
こわいねぇ〜
10. Posted by ben   2006年07月08日 16:00
たしか 録画 停止 を 繰り返して遊んでたみたいだよ
だから 少年が消えたんだ
11. Posted by E-767&うわあ~   2006年07月08日 23:56
確かに、巨大だ、人間の顔と比較してみると、 2倍ぐらいある。
12. Posted by    2006年07月11日 04:11
ハイハイ。いたずら動画ね。TVの検証番組でいたずら動画だと白状したじゃんか。外のベランダから脚立に乗った友人が顔を出しただけです。心霊でもなんでもない。ちなみに少年が消えるのは当時のビデオカメラの不具合を利用したものでこれはホント。
13. Posted by    2006年07月11日 14:14
あの位置から顔を出すのは、ちとばかし無茶だと思うのだが・・・・
しかも顔が普通よりでか過ぎじゃね?
14. Posted by    2006年07月23日 01:39
この映像見たとき同時に部屋の中で
ラップ音したから二度とこれ見ない
15. Posted by    2006年07月23日 01:47
これメッチャ怖いやん!!
トイレ行けない。。。
16. Posted by    2006年07月23日 18:51
俺もいけないかも・・・・・・・
残念!
17. Posted by    2006年07月27日 23:31
そのままもらしとけ
18. Posted by びず   2006年08月01日 00:55
これぞ心霊ビデオのスタンダード!
機械的に動くのがイヤ
19. Posted by 銀   2006年08月01日 01:02
壁(柱?)の向こうから顔を出しただけ
だったような…
20. Posted by 馬   2006年08月14日 17:39
そうだ
21. Posted by    2006年08月26日 08:08
この映像は昔から超有名だよな。
かつて検証番組までやっていたが、
結局分からずじまいだった気がする。
gazoboxに検証番組のファイルが落ちてたような。
22. Posted by ミハイル   2006年08月27日 02:02
男の子は、どこに向かって飛んでるの? まさか、天井? 天井に貼りついてたってかい? 彼も幽霊だったりして(笑)。
23. Posted by    2006年08月28日 23:26
いや、こいつはただのイタズラだったらしい
顔の大きさがどーちゃらこーちゃらで。。。
忘れましたw
24. Posted by ミハイル   2006年08月30日 16:08
瞬間移動ってタイトルにしちゃえば(爆笑)。
25. Posted by    2006年09月01日 16:01
出てくる顔が人間の動きじゃない。
26. Posted by    2006年09月02日 02:25
そう、ゆっくりスライドしてるかのように
出てくる動きはおかしい
27. Posted by サド丸22号   2006年09月19日 17:36
ドラえもんエターナルか
28. Posted by    2006年10月07日 09:25
これ、いんちきだから
29. Posted by    2006年10月10日 02:11
この映像出土当時…
TVであれだけ騒ぎやがった癖にインチキか?
どっかの専門教授とか呼んでまで調べさせた割には呆気ないな。
30. Posted by 陰陽師   2006年10月23日 00:28
これ昔に出てたタイムマシーン
使ったんじゃないのか?
タイムマーシンで未来へゴーとか言ってるやつ
1500円するらしぃ・・・
31. Posted by    2006年10月23日 15:55
いんちきだとしてもどーやって撮ったんだろう・・・?
32. Posted by    2006年10月24日 01:06
俺の見た番組の検証だと
・顔がでかいので単純に人をつかってのトリックではない
・光の反射から平面ではないので写真を利用したわけではない
とかって検証されて、わからずじまいだった
じゃ、人形を使ったトリックだ!とか思った記憶が
33. Posted by    2006年10月28日 15:30
いんちきではないと思う。実際に幽霊はいると思いますよ(´д`)
34. Posted by    2006年10月29日 18:47
TVの検証番組でいたずら動画だと白状したじゃんか。外のベランダから脚立に乗った友人が顔を出しただけです。
↑にしては顔はビッグじゃないかい
35. Posted by    2006年11月03日 19:51
まあ、たしかにその検証番組はあったけど、あの顔ってほんとに人間の?
36. Posted by ままさん   2006年11月03日 22:13
少年が消えてあの窓に行ったに決まってるやん。消せるのに、窓に映すぐらい朝飯前やで。
37. Posted by 一般人   2006年11月23日 13:24
そんな簡単なものでしょうか。
38. Posted by jun   2006年11月30日 06:45
俺の顔に似てた
39. Posted by    2006年11月30日 21:57
インチキか本当かどうでもいいけど、もしインチキだったとしたらあの顔の人すごい縁起上手いね
40. Posted by 5053   2007年01月04日 23:53
この動画見終わった後、ひたすらカメラでこの方法で遊んだ・・・題名は瞬間移動
41. Posted by    2007年01月20日 10:30
はっきり言うけどTVの検証とかはほとんどやらせ。少年たちはお金をもらって嘘を言わされたに違いない。
42. Posted by いわちゃん   2007年02月09日 10:37
気持ち悪いなぁ
43. Posted by んん   2007年02月15日 16:55
寝る子は育つっていうけど、どれぐらい寝たらこんなに大きくなんねんやろ~
44. Posted by 朝子   2007年03月03日 16:39
この映像、確かUSOとか言う番組でやっていた!
45. Posted by 飛び煎り   2007年04月02日 15:29
いたずらで撮れたってのは聞いたことあるな
ある意味これが合成の原点では?
46. Posted by 怖いのだいすき   2007年05月13日 11:38
テレビは、偽装度大!
テレビでやっ!って、飛んで、ワープしてるの良くやるよね~。
47. Posted by 田中梨世   2007年05月14日 21:35
何であの少年が消えたんですか。しかもあの幽霊誰。
48. Posted by 怖いの嫌い   2007年05月27日 18:25
怖すぎ!!
49. Posted by コプコプターボーイ   2007年06月03日 22:49
俺こーゆーの・・・・・・・
        だ~いすきィ~~(
                    
50. Posted by かなり昔だよネ、これ   2007年06月20日 15:04
たしか少年二人か三人でジャンプして消えたり色々特殊映像とって遊んでたんだっけな
んでその合間に入り込んでたってやつだよな
否定するにしても脚立で顔出してたって、ちょww
51. Posted by 葡萄牙   2007年06月26日 23:47
アンビリーバボーで見た気がね
52. Posted by    2007年07月10日 17:14
僕が小学生のとき、これをアンビリバボーかUSOの番組で見てたら突然上においてあったものが落ちたりしてダブルで怖かった。(てか本泣きした。
53. Posted by yu-★   2007年07月27日 14:14
少年消えた!?
ってヵ 霊 ヵぁぃぃ(ぇ
ぅそですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ほんとゎ こゎヵった(((( ;゚д゚)))アワワワワ
54. Posted by 18   2007年07月31日 18:15
これは・・・これは・・・まずい・・・鳥肌が・・・
55. Posted by    2007年08月23日 12:56
前もTVで公開してたけど、これは正直
怖いと思った
56. Posted by kjjkぁjしおdj   2007年08月23日 22:09
コワいっす
57. Posted by    2007年09月01日 10:08
番組でかなり詳しく、実際の撮影現場で撮影当時と同じ状況を作り出し検証をしてましたが、その際固定した撮影用ビデオカメラの横で少年が覗き込むように中腰になると、鏡面効果でベランダの同じ場所に同じような映り込みが発生してましたが、番組側が「たしかに同じような写り込みはありますが、大きさや鮮明さがまるで違いますね。」というようなコメントをし、無理やり鏡面効果の否定をしてましたよ。多分撮影当時とまったく同じ位置に人を配置すれば同じ画像がとれるんだろうなあ、と思って番組を見ていた記憶があります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セーラー服の霊菊の後ろに霊の顔が